ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】前傾って?

最近、詰めらてるような違うような気がしている、ぴけおです。

いつも後半になると疲れてボールの球速落ちるわ、回転も落ちるわ。

なんて疲れのせいにしていましたが、違う模様?

ようやくそんなことに気づいた今日のこと。

 

ゲーム序盤のフォームを俯瞰してみると、

あれ?俺って比較的立って投げている?

いうことに気づく。

 

そういえば疲れている時は前傾を意識しすぎて、

前で放して、振り切れずに投げてるなぁと・・・・。

 

あれ?前傾でなく、突っ込んでいる?

 

ということで、今日はステップの最後の足側の膝より肩が出ないように

投げてみる。

すると球速は上がるし、回転はかけやすくなったかも。

腰の近くでスイングするから楽に振り抜けるようになった・・・のかなぁ?

 

もし前傾姿勢に疑問を持っている方は是非0歩投球で投げやすい位置を

調べてみてはいかがでしょうか?

思うように球速が出てない方は意外と振る意識でなくても球速が上がるかもですよ。