ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第71回府中牝馬ステークスの予想

今週も外出をしている、ぴけおです。

だから当てられないのかは別の問題かと思っています・・・・!

それはそれで今週から始まるG1連戦をバシバシ当てていきたいですね。

 

府中牝馬ステークス

早速G1前に行われるG2の府中牝馬ステークス

去年のようにポイントを抑えて良い配当を出したいですね。

 

○4枠が有利、偶数馬番が有利

○前走上がり最速で勝っていた馬が有利、後方勢が有利

○馬体重は480kg未満が有利、4歳馬は前走より馬体増が有利

○4,5歳が有利、6歳は重賞実績はいる

 

ということを踏まえての

 

◎ルージュエヴァイユ

プレサージュリフト

▲ストーリア

△コスタボニータ

×フィアスプライド

 

これでいこうかなと思います。

ルージュスティリアの斤量増と馬場があったとはいえ前走のモタモタが少し気になる。

ディヴィーナは久々の1800mがどうか?

個人的に馬体重が小さい馬は好きでは無い所も消し材料で(過去に好走例あるけど)

休養明け組に期待したいと思います。