ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】余力も大事?

なんか一皮剥けてきた、ぴけおです。

いよいよ安定感を求めてきたと思えば成長したと思っています。

ようやく平均スコアが160の壁を破ってきたかなー。という所です。

さて、そこから安定感を出すためにどうしようかな。

 

今日はスイングを安定して投げられるようになりたい。

はいいけど、やはり多いゲームを投げるとなると体力が続かない。

100%のフォームで投げ続けられることは難しいので、

70~80%くらいの力感で安定して投げられるようになりたいです。

 

1投目が安定しないとアジャストも難しい。

曲げが足りない!ではなく、この曲がりが安定的だなぁ。

という形を探していければ、もう一皮剥けると信じて。

それがスペア取得にも繋がると思うし。。。。

 

今は全国的な話でいうと国体をしているんですよね。

目立たないけど、競技に入っているボウリング。

スポーツ路線にいっている身としては少しだけ故郷の行方が気になるものです。