ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第10回京都2歳ステークスの予想

気持ちを切り替えて予想していきたい、ぴけおです。

今週は公私ともにやることが詰まっていた影響が出てしまった?

ということにしておきたいと思います。

そんな疲れとは一瞬オサラバして予想していきます。

 

ラジオNIKKEI杯 京都2歳ステークス

京都開催は堅いイメージだけど、去年のような展開もありそうなレース。

先週同様に少しタフな馬場予想をしつつポイント整理を。

 

○10頭以上では外枠不利

○前走2000m組は2番手以内が、前走1800mは上がり1位が有利

○馬体重は460kg以上、前走より馬体減が有利

○キャリア2戦以下組が有利

○前走京都の1800m~2000mを走った馬が有利

 

ということを踏まえての予想

◎シンエンペラー

○キープカルム

▲ルカランフィースト

△パワーホール

×プレリュードシチー

 

これでいこうかなと思います。

前走で気性の荒さが目立った◎を推します。

鞍上の乗り替わりが良い方向に出てくれれば勝ち負けになるのでは。

キープカルムはポイント通りの課程を進んできた馬なので対抗に。

ルカランフィーストは松山騎手の選択は良いけど、輸送がどうかな。

△、×は展開や血統で一発ないかなぁ?という所。

先週のナミュールみたいにハービンジャーじゃん?ってなるといいなぁ程度です。