ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第20回福島牝馬ステークスの予想

G1の谷間だからこそ、流れを変えたい、ぴけおです。

G2前のG3レース。しっかりと当てて流れを作りたいです。

定量牝馬限定戦ということで予想にいきましょう。

 

福島牝馬ステークス

このレースのポイントですが、

○偶数ゲートが有利

○前走より馬体重減の方は減った方が勝ちきれる

○4歳馬は人気馬が有利

○前走1800mか2000mが有利

 

といことでの予想

◎ストーリア

○ビッグリボン

▲ホウオウイクセル

△ミスニューヨーク

×ホウオウエミーズ

 

前走1600m組は3着までというデータを信じて。

良くてヒモまでかなぁと。

ミスニューヨークには鞍上込みで応援したいけど、どうか。

牝馬限定であれば好成績なので抑えたいのと1800mの不安がありますよね・・・。

前走で外枠からでもしっかりと好走したストーリアがもういっちょの好走に期待。