ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第59回クイーンカップの予想

久々の土曜重賞で流れを変えたい、ぴけおです。

日曜重賞もなんともいえなそうな感じ・・・・。

なんとか土曜重賞を的中させて、流れを作りたいですね。

 

クイーンカップ

このレースのポイントですが、

○1~9番枠が有利。

○前走オープン戦で5番手以内、1勝クラス以下は6番手以下が有利

○馬体重460kg以上が有利、前走より馬体増が有利

○キャリア3~4戦の馬が有利

 

ということを踏まえての予想

◎サフィラ

○アルセナール

▲ルージュスエルテ

△サクセスカラー

×コスモディナー

 

これでいこうかなと思います。

サフィラはキャリア4戦して、ここで賞金加算したい所かと思うので本命に。

アルテミスステークスのような競馬をできれば2着以内はあると思います。

アルセナールは2戦目で上向きがあれば、一緒に上がって行けそうです。

ルージュスエルテは不利な距離延長組ですが、逃げ残りも考慮して。

サクセスカラーは最内枠を利用してくれればあるかも?

コスモディナーは馬体が戻ってくれれば、一発ありそうという所で。

クイーンズウォークは馬体が大きいのが不安。

あとは新馬の時に大外に入って出遅れている所も不安なので消しとします。