ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】2/10,2/11の重賞を振り返る

本命が当たらないから、馬券も当てれてない、ぴけおです。

もう一捻りの予想が必要みたいですね。

この流れが絶好調期で無いと信じて、来週のG1に臨みたいと思います。

そんな中で反省を。

 

 

クイーンカップ

サフィラは10kgも減っていましたね。

これではどうしようも無い。さすがにこれは使い詰めという判断が良かったかなぁ。

今後はゆっくり休んで夏から出直して欲しいけど、どうだろうか。

春に走って馬体が回復しないなら消しで良いと思います。

勝ったクイーンズウォークは見事な末脚でした。

未勝利組の不振と馬体の大きさは気にならなかったですか・・・・そうですか。

このレースはオークス好走馬が多いので、桜花賞よりオークスに期待。

アルセナールは少し仕掛けが遅れたのが痛かったのかも。

今後のポイントは騎手で判断してもいいのかもしれないですね。

フローラステークスに出てくるパターンもありそうですね。

ルージュスエルテは出遅れた中でも追い込んでの3着。

賞金加算できないのは痛かったけど、1600mまでならやってくれそうですね。

今後も注目して良いと思います。

 

京都記念

ルージュエヴァイユは馬体増と外枠がダメだったかなー。

となると、内枠の時か左回りの時が買い時なのかも。

今回は外々を回ってしまいましたね。残念。

クイーンカップ共々、相手の馬は当たっていたので騎手のせいにもしたくなりますw

プラダリアはさすがの京都巧者感はありますね。

瞬発力勝負で無く、G2以下であれば、また好走のパターンもありそう。

ボッケリーニの次という評価でいいのかもしれません。

相手の方が京都巧者感あったけど、ベラジオオペラは斤量が軽かった分なぁ・・・・。

最後に差しきれなかった所を見るとまだまだG2レベルなのかも。

今後の成長に期待しましょう。

マテンロウレオは内枠の時にやる気が出てくれたらという判断でいいですね。

バビットは展開に恵まれた3着という評価でいいですね。

それ以下は力差あったなぁという印象でいいと思います。

 

共同通信杯

パワーホールが超スローペースを作って、他の馬がかかりましたね。

ミスタージーティーはかかった分、後ろに下がったのが痛いですね。

気性の悪い本馬は今後はどんな路線にいくのか注目ですね。

短距離に行くか、熱心に教え込むか、アレを無くすか?

勝ったジャスティンミラノは2番手でなんとか我慢していたのが良かったですね。

上がりも32.6秒と瞬発力勝負で勝ちきりました。

とはいえ、ただのスローペース好きかどうかが判断が難しいですね。

皐月賞は基本的にハイペースになるだけに不安な所はありますが、

それに対応できたら面白いと思います。

ジャンタルマンタルは輸送経験などなど込みで良い経験だったと思います。

折り合いを欠いても、瞬発力勝負となっても好走したのは良かったと思います。

皐月賞は今回の負けでオッズが下がればいいけど、ダメかな~?

パワーホールは見事に展開利がありました。

折角の前残り警戒で印を付けただけに色々と悔しい。

とはいえ、今後も主導権取れるレース出ないとキツイだろうなぁと思います。

 

今週はそんな感想です。

来週はたっぷり土日重賞4つ。

最低1レースは当てて流れを変えたいものです笑