ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第21回福島牝馬ステークスの予想

G1の谷間こそ流れを変えたい、ぴけおです。

東京・京都に開催替わり。福島は最終週という切り替え時というもの?

春の福島で唯一の重賞。

難しいけど、しっかりと当てていきたいですね。

 

福島牝馬ステークス

このレースのポイントですが、

○中枠が有利、偶数馬番が有利

○前走4角6番手以下の馬が有利、前走上がり3位以内が有利

○馬体重は480kg以上が有利

○今回距離延長は不利

 

ということを踏まえての予想

◎タガノパッション

○コスタボニータ

▲グランベルナデット

△キミノナハマリア

×ウインピクシス

 

これでいこうかなと思います。

なんか先行勢多くない?ということで、愛知杯のようなハイペースの消耗戦になれば、

という所で愛知杯の上位2頭を中心に。

グランベルナデットは大外枠からの距離短縮で位置は後ろになりそうだけど、

揉まれずに回れれば好走はできそうだし、外回りすぎて飛ぶかもしれない。

逃げ馬達は絡まれたら怪しい気がするので、消しにさせてもらいます。

休み明け実績のあるキミノナハマリア、

近2戦が消化不良だけど巻き返し可能性のあるウインピクシスを押さえます。