ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】アオハル杯のまとめ

まとめられるほど情報を得られてない気がする、ぴけおです。

それでも4回の育成で気づいたことをつらつらと書かせていただきます。

画像での説明を省いて申し訳ありません。

 

 

 

シナリオの特徴

○トレーニングの上昇量がURAファイナルズより低くなっている。

○自主トレを行うと記者評価の上昇に変更

 

定期イベント

○ジュニア級9月前半 → やる気+1

 

○シニア級4月前半 → 固有スキルアップイベントは理事長代理の評価に依存?

           ファン数のみの判定かは微妙です。

 

○シニア級11月後半 → スキル「アオハル点火○○」を取得

※○○の中身はトレーニングレベル(チームレベル)が一番高いのが優先されそう。

 同じ場合は詳細の数値で見ているのか、ランダムなのかは不明

※アオハル魂爆発の量によっては金スキルの「アオハル燃焼○○」を取得の模様

 

チームランクの影響

育成ウマ娘をシナリオリンクキャラを選択すると更に+1される。

○Gランク→Fランク、F→Eランク

 全能力+2

○Eランク→Dランク、Dランク→Cランク

 全能力+3

○Cランク→Bランク

 全能力+4

○Bランク→Aランク

 全能力+5

○Aランク→Sランク

 全能力+5、スキル「アガってきた」のヒント+1

 

アオハル特訓について

アオハル特訓が発生すると、トレーニングの上昇量が若干上乗せされる。

体力消費量も増加する。

「アオハル魂爆発」を行うと1つあたり

1人分の友情トレーニング分くらい能力の上昇がある。

 

アオハル杯決勝の後

○決勝に勝利(自分が負けても、残りが勝つ場合もあり)

 全能力+10、金スキル取得(この時のチーム名で入手スキルが変わる模様)

○アオハル杯に勝ってURA決勝で勝つ

 ※ビータグラッセとリトルココンの出走が必要みたいだけどどうなんだ?

 スキルpt+60

○URAファイナル決勝勝利

 全能力+8、スキルpt+36

 

という所です。たぶん、間違いもありそう。

コツコツと検証して訂正と確定情報を出せるように頑張りたいと思います。

今回こそは理事長代理と記者評価MAXが因子ガチャに関係あるのでは?と邪推。

色々と頑張ります💦