ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】ファン数について色々と・・・

ようやく自分なりの攻略法が見えてきた、ぴけおです。

とはいえ、せいぜいB+くらいでAは全然見えませんが💦

持っているサポートカードの質が悪い!ということにしましょうw

 

育成モードでパラメータにあるファンの数。

これって出走レースが増やせる他になんか色々あるよね?

ということで、個人的に感じたことを記載。

ランクについてはこんな感じ。

f:id:Pikeoh:20210319000855j:plain

 

以下の推測は間違っていたら申し訳ないですけど、あくまで感想ですので勘弁してください。

 

1.出走できるレースが増える(最低限を確保しないと目標レースに出れない)

2.クラシック級11月後半に突入前にゴールド級(50,000人以上)になると、桐生院のイベント(イベント「ゴールドクラス到達」)

  →イベント後、クラシック級11月後半に仲直りイベントで賢さ+20、鋼の魂を取得(イベント「二人三脚」)。

3.特定の時期までにある程度のファンを集めると、固有スキルのレベルが上がる。

  達してない場合は、スキルポイント獲得。育成キャラによって違う?

  ○シニア級の2月前半のバレンタイン(60,000人くらい?)

  ○シニア級の4月前半くらいのファン感謝祭(80,000人くらい?)

  ○シニア級の12月後半のクリスマス(12,000人くらい?)

4.URA進出現役決勝決定時にトップスター級だとスキルポイント30ptもらえる。

 

3に関しては☆4以上の育成ウマ娘の場合はLv5以上に到達するので、固有スキルLvアップイベントはこれくらいかな?

4もふと気づいたので、検証いるかな。。。

レジェンド級になってURA進出時はどうなるのかは未検証。

検証した感じではレジェンド級になっても二つ名がもらえるくらいかな?

 

あとは秋月理事長のイベントの条件が分からない💧

URA決勝後時点で絆が最大だと最後に全能力+10→+15になるくらいしか分からない。

シニア級の3月後半まであたりに評価を一定以上?にすると、

理事長の「上々の面構え」というイベントで、

スキルを覚えるイベントがある(人参選択で直線回復の上位「好転一息」)のだけど・・・詳細条件が分からん。

4月以降もまれに発生しますが、失敗イベントで特に何もないし・・・・。

こちらも要検証?チェックですな。。。。

 

以上、攻略サイトでもありそうだけど、パッと出ないのでメモ書きを3/19に加筆させてもらいました。