ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第43回小倉2歳ステークス、第59回新潟記念の予想

結局流れに乗れていない、ぴけおです。

土曜重賞も的中できず・・・・。

開催替わりが新しい風を吹き込んでくれるのか?

いや、終わりよければなんとやら。これを信じてしっかと予想します。

 

小倉2歳ステークス

このレースのポイントですが

○牡馬は3~6枠、牝馬は7~8枠が有利。前走5~8枠が有利

○逃げは不利だが、前走4角3番手以内の上がり2位以内が有利

○人気薄の馬は馬体重が460kg未満が有利

○前走小倉組が有利

 

今回は少なめですが、これを踏まえての予想。

◎ビッグドリーム

○ミルテンベルク

▲キャンシーエンゼル

テイエムチュララン

×フォルテローザ

 

これでいこうかなと思います。

前半33秒を経験している馬が少ないのが、色々とどうなんだ?

と思わせてくれます。

パッシングシャワーの見た目通りの勝ち方より出遅れが怖くて消し。

アスワンタイムの初右回り・・・もあるけど初良馬場も不安視で消し。

ドナヴィーナスは逃げそうなので消し。

ビッグドリームは初コース+前走福島は気になるけど、きっと大丈夫でしょう。

馬券の買い方も混戦だから馬連でいいヵ、勝負で馬単か迷い所ですねぇ。

 

新潟記念

当日の傾向がなーんかポイントとズレていそうな気もしていますが、

このレースのポイントは

○4番人気以下の人気薄の5~7枠は不利、奇数ゲートが有利

○前走4角4~9番手が有利、上がり5位以内の脚が使える馬が有利

○馬体重は460kg以上の馬が有利

○距離短縮組は不利

 

ということを踏まえての予想

◎ノッキングポイント

○グランオフィシエ

▲バラジ

△フラーズダルム

×ユーキャンスマイル

 

というところで配当狙いな感じの印とさせていただきます。

今日は前目で競馬した馬が結構残っていた印象なので距離短縮でもバラジを押さえ。

グランオフィシエは左周り実績だけでの推しです。

2000mの持ち時計が一番という所も信用して。

フラーズダルムは一応33秒の脚は使えているので距離延長で追走楽になれば。

 

ファユエンの勢い、サリエラの安定感もあれば不安点があるので、

配当狙いで消しとさせてもらいますっ。