ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】歩数で改善できる?

今日もボウリングをしてきました。

 

テーマはスバリ。

4歩投球5歩投球。どっちが合う?

というもの。

 

ある動画では、階段を登る時に左足から?右足から?

と、解説していました。

 

左足から登る人・・・・左足から出すと良い

=左投げ・・・4歩  右投げ・・・5歩

 

右足から登る人・・・・右足から出すと良い

=左投げ・・・5歩  右投げ・・・4歩

 

だったので検証すると・・・・5歩が良いらしい。

1年間4歩投球でやっていただけにショックでしたw

実際に左足に重心をかけて構えると腰が真っ直ぐなっている

・・・・・気がしました💨

 

また、体より手が遅れる状態になりやすしいいかも?

しかし、曲がらなくなりましたが💧

 

スコアも変えて早々のため、いつもより低い平均141.5でした。

しばらく5歩で投げてみて前進あるといいなぁ・・・・。

週末も転がしてきて何かあればいいけど。

 

スポンサーリンク