ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】基礎を振り返る・・・・

今日は久々に水曜で投げてこなかった、ぴけおです。

仕事の量もちょっとありましたが、実際は珍しくサービスデイでは無かったから。

そんな単純なことで終わらせたら、良い情報も提供できないので、

基本の基本の動画を紹介します。

 

ホントは自分で絵を作成したかったのですが、できなかったのでw

数年前のヤツですがYoutubeの動画紹介。

スペアの取得方法に3-6-9理論なるものがありますが、

実は初心者でもスペアはこう狙うといいですよーというものを

 


www.youtube.com

 

これを基本にスペアを取ればいいと思います。

直線より斜めの方がボールの当たる面積が大きくなるので、確率UP。

ということで、曲がる球を投げる人はそれを考えて投げるのもいいと思います。

是非に3-6-9以外の引き出しにしていただけたらなぁと思います。

 

私はシャドウピッチをしてフォーム固めないといけないかも。なんて思っていたり。