ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】スランプのときこそ?

一皮剥けそうで剥けてない、ぴけおです。

数週間もコントロール向上の話をして、自身の向上に繋げたかったのですが、

なかなかそれも叶わず・・・。

少し停滞回になってしまいますが、記事を書かせてもらいます。

 

色々と投げ方を試してあーだこーだとしているわけですが、

長らくやってきている形も足かせになっているのではないかと思い、

フォームを見直し中・・・・。

 

前傾後傾で書きましたが、投げる時の目安もポイントかも?と思い、

前傾タイプなので一年くらいドットを見て投げていますが、

過去に戻りスパットを見ながらの投げ方に一回立ち返ろうか思案中・・・。

どうせならと狙いスパット→通るドットの線をイメージして投げられたらなぁ。

 

こちらも1ヶ月くらい試してみてネタになりそうであれば書かせて貰います。

ついでにこれで頭と体のイメージ投球が一致するようになればいいけど、

さすがにコツコツとやっていくしかないですね。

 

今回は日記風になって申し訳ありませんが、このあたりで終わりにします。