ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】歩き方を考える

なんでもかんでも原因にしちゃう、ぴけおです。

早速のドツボにハマっているけど、ここからなんとか立て直していきたいです。

本格的に取り組み始めて回転軸も縦になってきてるかも。

色々な修正はコツコツと直していくしかないですな。

 

先日の腰の向きの話から意識してもなかなか治らないわけで。

そこで歩き方でフラフラとかしているのかどうかな?

と、動画を見てみたら4歩目の足と膝の向きにポイントがありそう。

 

悪い所            良い所

     

 

○の大きさが違うのが分かるかなと思います。

悪い方が膝も足も右を向きすぎているのがあると思います。

良い所をずっと再現できるようにシャドーウォークを固めていきたいと思います。

 

是非、しっかり投げたい方向以上に足や膝が向いていないか、

動画を撮ってみることをオススメします。

更に深掘りして歩幅やリズムの違和感なども確かめるとヒントが眠っているかも?!