ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】安定して投げるために

ゲームを追う事にスコアが下がっている、ぴけおです。

最初の方はまだ納得できる球は投げられるものの、

しばらくすると意識する点が多くなってダメになっているのか?

疲れなのかなぁ・・・と思いつつ、悪癖が修正ポイントかなと。

そのネタでいこうかなと思います。

 

腰の向きが発射方向を決める・・・・。

腰をひねらないと勢いや回転がかけにくい・・・・。

よく考えると、腰をひねりつつ発射方向を真っ直ぐにできないか。

 

なんて考えていくと、骨盤の向きが発射方向を決める。

 

という意識でいった方向がいいのかも?

他にも最後の5歩目か4歩目か最後のステップの向きが真っ直ぐにして

止まって投げる。

これも大事なのかも。

やっぱり土台から見つめ直さないとなのかもしれないですねぇ。。。

ちょっと最後のステップが右に向きすぎなのも矯正して戻せるように。

次週は助走距離と最後のステップを見つめ直そうかなぁ。