ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】スイング軌道を考える

あれから一週間・・・・改善した気がしていない、ぴけおです。

理想が大きいなのか、ただただ壁の前を右往左往しているのか。

これは越えた後に気づきたいなぁと思います笑

 

真っ直ぐ投げるためには何が必要だろうと考えたときに

○スイング軌道が真っ直ぐ または リリース前後が真っ直ぐ

というのがピンとくる。

 

そのためにはプッシュアウェイというボールを前に出す動作もポイントになるわけで。

更にリリースのタイミングって親指の穴をテープでどれくらいするのか。

って所でも変わってくるというなんでもかんでも疑問状態でもあります。

 

0歩助走で腰の位置を確認して

1歩助走で腰の動きを確認して

3歩助走で腰が動かないか確認して

プッシュアウェイが真っ直ぐと思っているが実際どうか確認して?

 

こんな段階の分解もいるかもしれない?

なんて、プッシュアウェイが前のつもりで出したら左前に出ていて驚いた次第。

誤差1枚程度で正確に投げるにはまだまだ壁は厚そう・・・・。