ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】どこに向かって投げる?

最近、ロフト気味の投球が気になる、ぴけおです。

一時期はスパットより手前のドットをめがけて投げていたから?

というよりかはリリースを前にしているからな気もしていますが。

結局はどちらが良いのだろう・・・・というお話です。

 

以前にも書いたような気がしますが、

基本はスパットを見ながら投げた方が投げやすい。です。

そこから、やっぱり体が動いてしまうなぁという方は手前なり奥を見る。

というやり方に変更にしてもいいかと思います。

 

とりあえず、どの体勢の方が

投げ終わった後に体を動かさずにいられるか。

が一番ですね。

 

投げ終わった後に動いてしまうということは、投げている途中に思っている所より

動いてしまう可能性があるので安定しなくなりますしね。

 

 

目安としては重心が前の人はスパットより手前側。

重心が後ろの人はスパットより奥側を見て投げると良いようです。

 

簡易的ですが、

重心が前の人はお辞儀をする時に胸から倒す方がやりやすい。

重心が後の人はお辞儀をする時にお尻を引いて倒す方がやりやかったりします。

 

スパットを見るのは遠いなぁ、近いなぁと少し感じる人は

位置をズラして投げてみるのもどうでしょうか?