ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第114回京都記念、第55回共同通信杯の予想

土曜重賞は見事にハズした、ぴけおです。

リフレイムの動向は今後に注目ということで。

ダートにいくのか極端な競馬をするのか騎手が変わるのか・・・・。

全く伸び無かったのが不満ですがねw

 

と、明日は明日で色々と悩むレース。

そのまま買っていいものか、狙う時は狙うべきなのか?

ということで、予想。

 

京都記念

今日は前目の有力馬が残りましたねー。

明日も引き続いて欲しいですが、騎手心理で変わってしまうかどうか。

1,2番人気に少しケチがあるので、思い切った予想を。

 

◎ダンビュライト

○ダンスディライト

▲ラヴズオンリーユー

△サトノルークス

×ジナンボー

 

ワグネリアンはさすがに手術明けの長期休養明けの2番人気はなぁ・・・。

モズベッロは前走良くても今回は???が付くので消し。

ワイドで攻めた方がおいしいのかも?

 

共同通信杯

このレースは少頭数、スローペースの傾向が強い模様。

1番人気が微妙な所もあるけど、力が抜けていると信じて軸にします。

ということで

 

◎ステラヴェローチェ

○エフフォーリア

▲プラチナトレジャー

キングストンボーイ

×レフトゥバーズ

 

ディオスバリエンテは初OP、重賞は良くない一族らしい💦

シャフリヤールは外枠を嫌いました。兄と一緒でワンターンコース合わなそうだし。

ステラヴェローチェは誕生月の呪いがあるそうですが、3着には入るだろ。

という予想です。

 

考えればドツボにハマって負けそうですが、なんとか先週から調子が切り替わっていて欲しいなぁ・・・。

↓良ければ予想のヒントにどうぞ↓