ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】2/10,21の重賞振り返り・・・

土日の4重賞がかすりしかしない結果に凹む、ぴけおです。

とはいえ、フェブラリーステークス以外は1頭しかピックアップできず💧

買い方が複勝とかだったらアリだったな~という程度。

この完敗を糧にまた来週から良い予想をするようにします。

 

と、毎度の素人回顧

 

 京都牝馬ステークス

イベリスの逃げ切りは予想通り。

ついでにカリオストロも一緒に逃げ切れるか?!

という所で休み明けもあったのか最初から先頭集団からの最後に失速😢

ついでにシャインガーネットも少し早く動いてしまいましたね。

更に外枠って減点だよねー。と言っていたのが完全に裏目でしたね。

ギルデットミラーがしっかりシャインガーネットの後ろで溜められたのがなぁ。

と、ぶつぶつ言いたくなりましたw

にしても、2,3着は阪神1600mからの短縮馬という前走同距離、距離短縮。

これは来年にも検討として入れるのもありですね。

あと、阪神1400にも魔の6枠はいのかもしれない?

 

ダイヤモンドステークス

オーソリティの最後の抜けだしからの押し切りは予想通り。

最後に差されると思わなかったし、差した馬が全然違ったw

1,2着が抜けていたかな。という評価。

ジャコマルの押し切りに淡い期待がしたけどダメでしたね。

長距離はやっぱ逃げ切りのロマンよりしっかり馬群で溜めてから!

ということでしょうか。

ナムラドノヴァンが4着・・・・・もうちょいでしたね。

ついでに9,11,13の呪いは13が3着で微妙に返上?2番人気だから当たり前かしら?

来週は長距離の条件戦で松籟ステークス。

このレースも逃げより中団にいる・・・・・メロディーレーン?

という結論は急がずにここはじっくり考えたいと思います。

 

小倉大賞典

逃げ馬がやりあって後ろが台頭かなーと思っていたら、

前目の決着でしたね。展開の予想ミスでした。ごめんなさい。

2番手ポツンのディアンドルが粘れましたね。

そこは予想通りであったらいいなーが決まりましたw

しかし、他がきてないので仕方ないですね。

 

フェブラリーステークス

同日のダート戦をしっかり見ていれば、後ろの馬達の評価を下げれたのかも💧

その中でワンダーリーデルエアスピネルはよく内にいったなーという感じ。

カフェファラオは1ターンなら?なのか判断が難しい。

上手く逃げ馬を見ながら周りの圧を受けずに走ったという印象。

今後に注目もまだまだ半信半疑で見ていたいと思いますw

レッドルゼルは内を通らなかった中で頑張った!

東京ダートは来週も先行馬だな!と思っていたら、残念!来週から中山でした。

なんていうオチなので、また週末は新しい戦法を考えて勝ちたいなと思います。

 

そんな4重賞の感想。

なにあともあれ全参加された方はおつかれさまでした。

土曜は◎が良く、日曜は×が良く・・・・。

タラレバいいたいですが、冒頭に言ったとおり良い予想をできるように頑張ります。

 

そんな良い予想をしてくれるかもしれない、ネタを提供してくれるサイトです。

興味が出た方はご覧になってはどうでしょう。