ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第62回きさらぎ賞、第72回東京新聞杯の予想

ブログ予想を空けたことで調子が良くなっているはずの、ぴけおです。

2022年の今年の重賞的中はまだまだ無いですが、

今日の予想を逆予想として参考にするのかどうかは、貴方達次第です!

という無責任方向にさせてもらいます笑

 

って、なんとか良い予想を提供できるように頑張ります・・・・!

 

きさらぎ賞

このレースの印象ですが、

少頭数が多い、新馬圧勝の馬は不振、休み明けは意外とこない。

なんていう印象。

この時期の3歳重賞はなかなか多頭数にならないですが、

それはそれ。これはこれ。で、去年のようになるか考えての予想。

 

マテンロウレオ

○エアアネモイ

▲シェルビーズアイ

△アスクワイルドモア

×フォースクエア

 

ダンテスビューの1秒負けの休み明けを気にしての切り!にしました。

前走はタイムもタイムなので3着ならなるかも?の予想にさせてもらいます。

 

東京新聞杯

個人的にはプリンスリターンからの馬連を考えていたので、回避。

これでプランが崩れたので、ポイントを考えての予想

○馬券内は4歳~6歳中心

○ゲート番号が10番以内の馬券内率が良い

○過去にはスタミナあるとこ見せている

なんていう点を考えての予想!

 

◎アオイクレアトール

エイシンチラー

▲カラテ

△ワールドバローズ

×トーラスジェミニ

 

って、早速◎の1800m以上の実績がスプリングステークス5着くらいという。

休み明けの内枠と少し気になるけども段々と成長みせている点を評価に。

これで馬券をどうするかが問題ですねぇ。

今の不調からワイドを絞って買おうかな?