ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】2/6の重賞を振り返る

ブログ度外視であれば的中できた、ぴけおです。

ダンテスヴューをあれだけ叩いたのに

早熟で有名なヨーホーレイク一族の半弟ということで抑えました。

結果的には良かったけど、ブログ的には喝!ですねっ。

これで流れが変わると信じて・・・・回顧!

 

きさらぎ賞

マテンロウレオが印通りに勝ちました。

とはいえ、ダンテスヴューが先に抜けたお陰かギリギリの勝利。

上がり最速を記録したのは今後も重賞ならアリか?!

という評価でいいのかな?

開催最終、稍重、上がり最速35秒・・・・うーん、評価は少し難しいですね。

去年の皐月賞で激推ししたラーゴムと違いホープフルステークスとの差を見ると。

マテンロウレオは春のクラシック以降で出番がありそうな気がしますね。

ダンテスヴューは母親の傾向を真似るのかよりますねぇ。

他の馬もこの上がりがかかった馬場での評価は難しいですね。

アスクワイルドモアは馬体減の中で頑張って4着。

彼は上がりがかかって、差し向きの展開であれば出番がありそうかな?くらいです。

 

東京新聞杯

荒れると思った予想の時点で負けですね。

イルーシヴパンサーの見事な末脚にやられました。

肝心のアオイクレアトールは前がやりあっているのを見ながらの競馬でしたが、

休み明けには早いペースが応えたかなぁ・・・。

一応、やりあっていた4頭・・・・むしろ前にいた7頭で最先着できたけど、

ワンパンチ足りないのかなぁ?

次の重賞の出番ではヒモ程度に下げておこうかなと思います。

 

1~3番人気で見事に決まったので、こうなったら仕方ない。

という予想だったのであきらめたいと思います。

カラテはキツイ中、頑張ったけどそろそろ歳なのか調子が上がりにくいのか。

追い通しのレースをしていたのであわよくば上積みあると見るか、

実は休み明けが走るタイプになってしまったのか、判断が難しいですね。

ファインルージュは馬体増でも頑張りましたね。

スタミナがある馬が好走するを体現しました笑

今回の上がりが34秒。桜花賞で33.7秒で3着ということで、

上がりが求められる馬場、展開は苦手だと判断して次走以降も注目したいと思います。

 

勝ったイルーシヴパンサーはどうなのでしょうか?

重賞級ですが、G1級かどうかはまだ見極めがいりそう。

魔の?2桁ゲートからの勝利で強いとは思いますが、後ろの馬有利の展開でしたしね。

安田記念の前にどこか挟むかどうか、注視しながら買うか決めようと思います。

 

今週のダラッと感じたことは以上です。

来週は3重賞。

バシッと当てて、みなさんに良い情報を提供できるように頑張ります。