ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回京都牝馬ステークス、第72回ダイヤモンドステークスの予想

見事にマーケティングにハマっている、ぴけおです。

ZONEの馬娘コラボ缶が出て数日。

この間コンビニに寄る機会の度にエナジードリンクコーナーを

ウロウロ・・・・。

何回目かにセブンイレブンにて購入できたので、運気も上がったはず!

な予想のコーナー。

 

 

 

 

ZONe TOUGHNESSの感想

 

f:id:Pikeoh:20220218231851j:plain

 

本題前のネタとして失礼します。

缶のデザインを選んで買わなかったので、

自然とゴルシ様に選ばれてしまったようです。

味の感想は、2度目は気分が乗らないとないのかなぁ?

オレンジの控えた甘みに、ニンジンのふわっとした甘みが抑えてくる。

スッキリしすぎてあまり好みじゃなかったです。

 

土日に勝ったら験担ぎのアイテムとして販売がある間は飲みそうですw

 

と、本題の予想に移ります。

 

 

京都牝馬ステークス

このレースは難解。

まだ開幕2週目の馬場をどう読み切るのかかポイントとなりそうです。

ということでの予想をします。

 

◎プールヴィル

ロータスランド

▲ドナウデルタ

△スカイグルーヴ

×クリノプレミアム

 

前目を狙うよりも重馬場が合いそうな馬をチョイスさせてもらいます。

 

ポイントを書かない変わりに無印の有力馬の理由でも。

ギルデットミラーは好走した時は外枠だったとはいえ、6枠は微妙なので消し。

タンタラスは雨巧者じゃないかも!ということで消し。

シゲルピンクルビーはコース巧者ぽい?でも斤量54kgで重馬場不安なので消し。

 

これでどう馬券を組み立てるか!ですな。。。

 

ダイヤモンドステークス

このレースのポイントは

○外枠が有利

○長距離のようでスローになりやすく最後の脚が求められる

○斤量の軽い馬に惑わされるな!

ということでの予想。

 

◎レクセランス

○テーオーロイヤル

▲ゴースト

△トーセンカンビーナ

×カウディーリョ

 

と、終いの脚がある馬をチョイス。

ヴァルコスがどこまで立て直すか判断が難しいけど、

内枠+休み明けの成績微妙。ということで、評価下げ。

カウディーリョは全然繋がらない札幌長距離実績馬ですが、鞍上に期待。

ヴェローチェオロは頑張って上がりの脚が35秒切るかどうか。

という馬なので最近上がりの脚が早くないメロディーレーンともども消しとしたいと

思います。

 

強気になれば◎~△の組み合わせで1,2着は拾える予感がするけど、

一応、今年は絶不調なので過信せずに馬券を買いたいと思います。

 

見事勝って、ZONe TOUGHNESS信者になりたいですねぇ笑

Amazonでは3月15日に限定版を発売するようなので、

気になる方は当てた馬券で記念に検討してみてはいかがでしょうか。