ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】12/3,12/4の重賞を振り返る

週末の調子は良い方だった、ぴけおです。

たらればをダラダラと書くコーナー。

今回は直前での路線変更が効いたなぁという感想です。

買い方も慎重になったのは愛嬌にしましょう。

ということで、振り返り。

 

 

チャレンジカップ

勝ち馬が強かったですね。

今回は全体的に前半が早かったのに前目から快勝しました。

去年と同じ感想で来年活躍してくれるかどうかが注目です。

来年は無事にいったらどうなるか。

今回の相手は展開利があっても勝てなかったG3級。

一級線との戦いではどうなるのか、注目ですね。

私の本命視したルビーカサブランカはまだフロック視だと嬉しいなぁw

また内枠と展開が活きそうならG3で馬券はありそうですよ・・・。

エヒトも展開・馬場を活かしましたね、こんな展開の時にまた馬券になるかも?

 

ステイヤーズステークス

ギリギリまで内で走っていた馬が馬券内にきましたね。

レーン騎手は見事に内が空くまで仕掛けを待ったのが見事ですね。

プリュムドールは陣営の自信通りに2着に届きましたね。

最後に外を回した分が・・・・とはいえ、外枠だったので仕方ないのかも。

人気が無ければ阪神大賞典でも面白いかもですね。

勝ち馬のシルヴァーソニックも淡々と走ったので、騎手と息が合えばいいのかも。

今回の掲示板内の馬達は阪神大賞典に出ると面白そうですが、どうでしょうか。

 

チャンピオンズカップ

テーオーケインズの馬体減で評価を落としました。

-1kgのクラウンプライドは実質増減無しと思ってもいいと思いますが。

レースはノットゥルノの壁によってテーオーケインズは外を走らされてましたね。

の横でハピが先行した競馬には嬉しさが出てきましたが。

これも馬券内の馬達との差を考えると効いているのかなぁと思います。

馬券内の馬達は上手く内を回ってスローになって前にいた馬という印象。

3歳勢は今後どのような成長をしてくれるか。

ハピは使い詰めだったので、少し間隔明けるのかな?

クラウンプライドも間あけて来年に備えて欲しいけど、どうなるのやら。

テーオーケインズも今走はレース中と本番までの過程に不利があったので、

順調ならまだまだトップでいられるんだろうなぁと思います。