ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第59回弥生賞ディープインパクト記念の予想

上手く流れに乗れなかった、ぴけおです。

オーシャンステークスは先週のように前が潰れてしまいましたね。

チューリップ賞は内をするすと行った穴馬を見落としてましたね。

3重賞の締めをなんとか当てて流れを出していきたいです。

 

報知杯弥生賞ディープインパクト記念

名称が変更になって3回目。

とはいぇ、そこまで傾向は変わらないはず。

今回のレースも前が前目の馬達を潰すかどうかがポイントになりそうですが、

抑えたいポイントでも

 

○2勝以上して3着以内率が高い馬が有利

○スタミナがありそうな馬を選ぶべし

ホープフルステークス組と関連が強い

○上がりの速い脚を使える馬が有利

 

ということでの予想

 

ジャスティンロック

○アスクビクターモア

▲ドウデュース

△ラーグルフ

×ボーンディスウェイ

 

これでいこうと思います。

マイル傾向の強そうな馬の評価を下げて勝負したいと思います。

メイショウゲキリンとリューベツクがやりあってスタミナ勝負にならないか。

買い方もなんだかポイントになってきそうな予感がしますね・・・・。