ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第60回弥生賞の予想

トライアルになっても当てられない、ぴけおです。

オーシャンステークスでもチューリップ賞も何か違いましたね・・・。

日曜は頭の中を切り替えて当てに行きたいですね。

 

弥生賞ディープインパクト記念

今年の3歳牡馬重賞は少頭数が多いような気がしてます。

3歳牡馬のトップ級はトライアルがいらないということでしょうか。

・・・・このレースは元々少頭数のレースでしたかね。

ということは置いてのポイント整理

 

○12頭以内であれば7,8枠が有利

○前走上がり3位以内を使っている馬が有利

○前走時に馬体が増えている馬が有利

○人気の関東馬が有利

 

ということを踏まえての予想

レヴォルタード

○セッション

▲グリューネグリーン

△ワンダイレクト

×ゴッドファーザー

 

これでいこうかなと思います。

レヴォルタードは距離・気性問題もありますがね・・・。

中京組の不振やら間隔が詰まるのも不振やらありますが。

メンバーがメンバーなのでデータを超えたものがでるのかもしれないですね。。。