ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第59回中日新聞杯の予想

先週の流れを切り替えたい、ぴけおです。

まずは荒れるでお馴染みの中日新聞杯

そう思っていても過信は禁物ですよね。

なんとか良い予想をできるようにします。

 

中日新聞杯

京都開催で多少は痛んでないかもしれない、本レース。

そんなことを少し考慮しつつもポイントを整理。

 

○5枠が有利、偶数馬番が有利

○前走上がり5位以内だった馬は内枠、6位以下だった馬は外枠が有利

○馬体重は480kg未満が有利

○5番人気以内の5歳以上の馬は不利

 

ということを踏まえての予想

リューベック

○カントル

▲ピンハイ

シュヴァリエローズ

×スパイダーゴールド

 

これでいこうかなと思います。

中山記念のメンバーのあれこれを考えるとリューベックは頑張った方では?

そこからの休み明けでも鉄砲実績と1回の中京実績を信じて。

カントルの前走をノーカンにすれば内を利用した競馬ができれば好走できそう。

小倉日経オープンで上がり最速が出せている所を信じて!

ピンハイは上手く内に潜り込めればチャンスがありそう。それがポイントですね。

内から差す馬で面白そうなのがシュヴァリエローズ。

カントルが勝利したレースでの1人気。馬体変動が激しい近2走。

今回、斤量減で馬体重が安定してれば鞍上が思い切ってくれればアリかなと。

大外枠からスムーズに先手と内が取れればチャンスアリなスパイダーゴールドまで。

 

ヤマニンサルバムの前走は上手くいった感がある気がします。

今回は単独でいけるかなぁ?ということで消し。

ホウオウビスケッツは2000mでも少し長いのでは?順調にきてないのも不安として、

消しとさせてもらいます。