ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】2/4の重賞を振り返る

今週も何も言えない、ぴけおです。

買い方が下手だなぁと毎度痛感する日でしたね。

これを糧になんとか次週以降の的中ネタにしていきたいです。

 

 

きさらぎ賞

ヴェロキラプトルの行き脚が悪いなぁ・・・と思っていたら、

故障発生しての競走中止

なんとか骨折で済んで良かったです。

今後は復帰して様子を見てからの判断になりそうです。

勝ったビザンチンドリームは馬群の後方からの競馬で揉まれなかったのが良かった?

着差が着差だけど、大外ぶん回しでの差しきりは評価して良いと思います。

しかし、その競馬だけで勝ち続けるのは難しいよ?という気がします。

もう少し成長した時にしっかり買える馬になると思います。

さすがに皐月賞が去年のような感じになるとは思えないですけども・・・。

ということで無茶した勝ち馬にハナ差ハナ差の2,3着の評価は難しい。

血統で考えると2着ウォーターリヒトはヒモに抜群と思っていたけど、

早熟傾向がある父なので、気づいたらダートとかになってるかも?

春の間でもういっちょ抑えた方が良い時がくるかもですね。

シヴァースは2番手で揉まれすぎない所で競馬ができたのが良かったかな。

両親を考えると秋以降に馬体が増えれば面白いかもしれないですね。

新馬で最内枠からの競馬をしたのが良かったのかも。

インザモーメントは力を出したような気がします。

操縦性が良さそうなので器用さが必要な小回り競馬場で出番があるかもしれません。

 

東京新聞杯

見事に印を付けた馬が2~6着と好走してくれました。

問題は1着が無ければ、本命が6着だったことですかね。

マスクトディーヴァの出遅れは想定外でしたね。。。。

返し馬でちょっとテンション上がっていたのが影響した?

これで癖にならなければいいけど、果たしてどうなるのか。

上がり2位の脚を使っていたので、道中に位置上げたことは何も言えないですね。

全体的には前につけた馬、内を立ち回った馬が好走しましたね。

サクラトゥジュールは内枠で好走する傾向があったけど、

先行して脚を溜められたのが見事でしたね。

年齢もあるし、今日のように乗っての勝利なのでG1までは?となると厳しそう。

次の東京で内枠ならば・・・・?という所でしょうか。

ウインカーネリアンは内枠からダッシュを成功させてペースを握りましたね。

去年のような展開にして見事でした。

それにインで上手く付いていったホウオウビスケッツ。

前有利な展開なら馬券内になるという所を示してくれましたね。

前走は調整が上手くいかなかったということで良いのでは。

今後も展開を考えながらのお付き合いになりそうなのが難しいと思います。

アスクコンナモンダはもう少し前にいっていれば・・・・。

でも、勝ち馬の進路を使っての好走かもと言われるとそんな気も。

左回りで今後も買うか迷ってしまう馬ですね。

その後ろにいたマテンロウスカイは外枠ながらも頑張ってくれましたが、

やはり右回りの競馬場がいいのかなぁ?

ダービー卿チャレンジトロフィーとかに出てきたら抑えようかなと思います笑

 

今回はそんな所です。

来週から土曜重賞も始まっていきますね。

そこから巻き返していきたいです。