ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】4/7,4/8の重賞を振り返る

まだまだ春は来ない、ぴけおです。

考え方が悪いのか、買い方が悪いのか、両方か。

予想の印は悪くないような気もしますが、

人気同士を嫌いすぎているのも問題ですねぇ・・・・。

と、振り返りたいと思います。

 

 

阪神牝馬ステークス

レース自体はスローペースになってしまいました・・・。

末脚勝負となってしまったら、さすがにモズゴールドバレルには合わなかったかな?

末脚が33.0秒前後になってしまうとね。

ちゃんと展開を読んで買うべきでしたね。

マスクトディーヴァはさすがでした。関西だと出遅れは無いのでしょうか?

次走のヴィクトリアマイルとの相性は良くないこのレースですが、どうか。

輸送後だと出遅れがあるかも?モレイラ騎手次第での判断になるかな?

ウンブライルは1回叩いて上昇していましたね最後3ハロン最速って。

これで反動が無ければいいですが、次走も期待してもいいのかも?

モリアーナは大阪杯除外のズレはそこまで無かったですね。

そうなると前哨戦仕様でないかも?と思うと、次走はどうか。

末脚特化になってきたので良馬場ならチェック・・・・かな?

 

ニュージーランドトロフィー

馬場が悪かったのもあったかな?

じょじょに下がったのも悪かったかな?

ルージュスエルテは見事に馬群に沈みましたね。

=クイーンズウォークの評価はオークスでも下げたままで良いのか?

個人的には今回の恨みで下げようと思いますw

 

と、勝ったエコロブルームは逃げ馬を見ての競馬で見事。

今回は馬場が悪かったので時計が早くないのがどうか。

ついでにNHKマイルと勝ち馬の相性が良くないのはどうかな?という感じ。

昨年のエエヤンと同じ評価でいこうかなと思います。

シンザン記念を好走したので対抗にした割には割り切っていきたいと思います。

ボンドガールは内が悪い中でもしっかり脚を伸ばしてきましたね。

まだNHKマイルに向けてはコチラを評価しても良いのかも。

とはいえ、重賞では時計勝負や上がり勝負になると未知なのも不安ですけどね。

ユキノロイヤルは自分のしたいペースにできて内枠有利な流れができました。

ただ今後は?と言われると主導権を握れる小回りコースな気もします。

キャプテンシーは単独で逃げられないと怪しいですね。

なーんか、仕掛けた後にユキノロイヤルを避けるように下がっていたのでね・・・。

 

桜花賞

厩舎力の差なのか、騎手の力の差なのか。

見事にステレンボッシュに勝たれてしまいました。

アスコリピチェーノは馬体増+レース前の発汗が悪い方向に出てしまったか。

ステレンボッシュは次走でも牝馬3冠2頭出した厩舎力もあるので、

押さえた方がいいと思います。

オークスで狙いたかったのにそうはいかなかったですね笑

アスコリピチェーノは父を考えるとどうか。

左回りで実績があるとはいえ、2400mとなるとさすがにキツイような気がします。

今走は最後に勝ち馬の体当たりに屈してしまったのが勿体ない・・・・。

3着のライトバックは折り合いが付けられれば面白そうですね。

前走のエルフィンステークスよりも今回の末脚は見事でした。

末脚勝負に特化すれば面白いと思います。スローペースも合ったのかな?

スウィープフィートは4着まで頑張ったといえばそれまででしょうか。

距離延びても、わがまま血統がどうなるかですね。

キャリアをこなしているからマイナスでも良いと思いますが。

エトヴプレは逃げられなかったのが大きかったか。

自分のペースを握れる時に考えたいですね。さすがに距離は1600mでも長いでしょう。

 

こんな所にさせてもらいます。

来週も続いてのジャンプも含めてのG1連戦。なんとか流れ変えていきたいっすね。