ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】たまにはものまねでも?

久々に投げてこれなかった、ぴけおです。

今日は団体予約があったのか、行きつけのセンターで投げてこれませんでした。

そろそろ会員の更新もあるので、来週こそは行かないと。

いやいや、明日ゲーム数が少なくても行くのもアリなのかもしれない?

 

とはいえ、なんかボウリングボールを触りたかったので笑

家で先週の腰→肩→手の順番で出てくるフォームの確認をしてました。

 

そんな中、綺麗なフォームをイメージして投げるといいじゃん?

なんて話を聞きつける。

ちょっと気になっている、あのプロボウラーのフィニッシュでいいから真似できると、

フォームも良くなるんじゃない?・・・・なんて思っただけですけど。

色んなスポーツは真似から自己流アレンジする!

というのも道の一つという話もあります。

 

ある意味、ものまねフォームから自分が技術を上げて合わせにいくのも、

上達の道かも?なんて思ったのでした。

少し他人事で申し訳無いネタで申し訳ありません。

とはいえ、周りから見てイイネ!と見て貰えるフォームも素敵ですよね。

私も左手が遊びすぎる(これがよくない)始め見られて嫌なのを無くしたいなーと思います。