ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【日記】やりすぎよくない

過信は禁物だなぁと痛感した、ぴけおです。

 

今日はYoutubeでたまたま見た生姜焼きを作る動画を真似して作りました。

めんつゆ、生姜(チューブ)というシンプルなタレはいいけど、

中火でコトコトとやって結構時間がかかりました。

 

更に分量を目分量orつゆが濃すぎたのか、結果濃かったですw

次回はもう少し少量で頑張りたいなあと思いました。

水分を飛ばして最後はほぼ炒めましたが、ここまで濃縮されるとは。

普段はここまでじっくりやってなかったので良い勉強になったと思います。

 

さて、このためだけに、めんつゆを買ったので次回はうどん・そば以外で

消費できる何かを作ろうかな・・・・。

そんなことを思った次第でした。

 

ちなみに参考にした動画はコチラです。


www.youtube.com