ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】上手くはいかない

まだまだ上には行く気配が無い、ぴけおです。

平均180をとりあえず!といきたいけど、150すらまだ不安定💧

今日も投げてきて、なんやかんや150切るというね。

 

久々にワンポイントメモを記事にするけど、

参考にならないかもしれないので、ご容赦を。

 

今日は中指と薬指(以下、フィンガー)にボールを乗せる感覚をメインで。

ついでに10ピンの取得練習も・・・・・まだ完成せずw

1投目の質向上ということで、フィンガーに意識しまくりで投げる。

力みなのか左肩が前にいきすぎているのか、ガター連発という。

更にフィンガーに乗った時にある2段変化というか、球の勢いがぐぐーんってなるのも安定せず。

最後に5thを出せたけど、まだまだスペア取得を含めて道遠い・・・・。

 

コツコツ精進していくしかないっすなぁ。