ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】再現性を考える

あちこちイジっているせいで、向上していない気がする、ぴけおです。

1点に集中してマスターしたら次に・・・。

という展開ができずに、あれとこれとそれを意識して分からなくなってるような?

足の運びから上半身を動かさないからリリースの形まで。

ちょっと整理してコツコツと進めようと思います。

 

その結果、6-10ピンのスペア残りも取れるようになれば、

平均150からの上昇が見込めるはず💦

 

迷走の中ではありますが、

上半身がつっこまないコツの1つに利き手の反対の腕の使い方があるようで。

利き手と反対の肩を水平に伸ばす(右投げの人は左肩)。

これで肩周りの動きが少し制限された気になると思います。

更に手の平を後ろに向けると投げる方の肩が前にいきづらくなると思います。

 

本来は重心がボールによって偏るのでバランスを取るために出していますが、

それ意外にも効果があるようです。

 

コツコツと上達できるように頑張ります。