ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】0歩助走を考える

今日は散々な結果でした、ぴけおです。

下手にフォームをいじると色々と狂う感じが。

ただリリースの感じを変えるだけで、ここまで違和感が出てしまうのか💧

なんて思っています。

その結果、特にモヤモヤが晴れずに平均140という感じ。

 

良い方向にいってればいいけど、違ったら嫌だなあ。

とかとか思いながら理想の80%のフォーム探しを頑張ります。

 

フォーム固めといえば、投げる位置から振り子運動して投げる0歩助走。

これでリリースの感覚を掴んだり振り子の軌道を確認したり、

感覚掴みができます。

1度1ゲーム捨てる覚悟で0歩助走の投球をしてはいかがでしょうか?

変な力が入っているなぁとか0歩の時点で曲がらないのはなんでだ?

と発見ができると思います。

 

私の都合のせいで動画・画像はありませんので笑、

参考動画をひとつ ↓


www.youtube.com

 

一番はじめの体を起こすのにも良いので最初に取り入れてみてはいかがでしょうか?