ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】振り子のスイング・・・・?

また少し迷走に入りそうな、ぴけおです。

ボウリングで色々と考えすぎて、どこに意識がいけばいいのやら💦

という状況になりつつあります・・・・💦

 

球速が上がればスペアコースも変わる訳で。

それのコース探しでも四苦八苦。

更に真っ直ぐ投げる位置まで変わるという・・・・。

自身のフォームの不安定さが露呈したなーと痛感しています。

 

プッシュダウンからプッシュアウェイにして球速UP。

これで色々と変わるのは何が要員かしら?w

とはいえ、振り子スイングは力んだらコントロールが落ちるので、

なるべく力まないように頑張りたいです。

 

是非、スイングは力まずにできるようにコツコツと頑張ってもらえれば。

 

力まないスイングの練習方法は?(強引)と言われたら、

水を入れたバケツを持って同じスイングをして、こぼれなければok。

というのが簡単かなーと思います。

他にも掌に折りたたんだタオルを乗せて落ちないようにスイングできてるか確認。

これでも自分の振り子がどうか確認できると思います。

 

ちょっと力任せにやっているかも?そのせいで旨くいかないかも?

という方は試してみてはどうでしょうか?