ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】簡単に5/7,5/8の重賞を振り返る

見事に当てられなかった、ぴけおです。

少し近いようで遠かったですね。

買い方も下手すぎたのが敗因でした。

簡単にたらればのお話をさせてもらいます。

 

今回の重賞は全体的に開幕週を意識しすぎた結果なのか

ハイペース決着となりましたね・・・・。

これが京都新聞杯は功を奏した感じはあったけど、馬券は当てられず。

今回はハイペースならという条件が付きそうですが、また好走はしてくれそう。

レッドガランはさすがにそろそろ厳しくなるのかも?

重賞2勝で斤量もこれからキツくなるはず。今後も次走・次々走はヒモでいいのかも。

 

新潟大賞典は新潟の外枠なのに差し馬で好走できなかった馬は評価大幅下げても

いいのかもしれない。

単純に新潟適正と言われると難しいですけどねぇ、展開利はありましたしね。

 

NHKマイルカップは1400mなら馬券を的中できた・・・。

出遅れ2頭が2,3着にきたので特に評価しなくていいと思います。

3着の馬は前走でこいよと思いましたがw

 

来週は障害を含めれば3重賞ですか。

なんとかビシッと当てられるか、サポートできる予想をしたいと思います。