ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】色々な癖を知る・・・

ようやく傾向が見えてきた、ぴけおです。

自分を知って、それに合わせて投球する。

それがボウリングですな。

今日は別のことを考えていたら、別の問題が出てきたという、お話。

 

今日のテーマは止まって投げよう。

という基本的なことをテーマに8ゲームを投げ込む。

最初は頭の考えていたような軌道が投げられて、よしよし。

左足の止まった場所も思った通りで、よしよし。

 

ゲームを数こなしていると、途中から思ったように外に出ない。。。

なんか止まらなくなってきたなぁ~と感じたので、めっちゃ意識して止まろうとする。

すると止まってみたら右に傾いて脇が空いている・・・・・。

=ボールを落としている位置が思ったより右側にある

=思った軌道を描ける訳がない

 

なんていう傾向が分かりました。

疲れると無意識で維持できないという訳ですね💦

体幹のせいか、意識のせいか・・・・これから詰めていこうと思います。

課題が見えたので、またコツコツとやっていくしかないっすね。