ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】結局はコントロールですよ!

先週からネタが更新されない、ぴけおです。

結局はスペアも再現性、というか思い通りの球を投げれる場所が

どこなのか決まらないと取れないわけで。

 

コントロールの練習というか頭と体の連動確認を今日もせかせか💦

その隙間で1投目のポケットに入る起動探しもせかせか💦

どこを確認しながら投げたのかは先週の日記を参考にしてください。

 

すると7ゲームを超えた当たりから歩き方が変わっているオチに気づく。

これはこれで無意識というか疲れ具合でフォームが変わっているということ?

だからスペア取得率が下がっていたのか!と今更納得w

 

今後の方針

1,長く投げても90%は同じ歩き方ができる意識の場所探し

2,なんかズレてきたかも?と思ったら、それにアジャストしていく

・・・・・楽なのは2だけど兆候をすぐ見極められる?と言われると???

ほぼ同じ歩き方になれるポイント探しも並行して安定性を作りたいですね。

 

 

今日のボウリング自体はなんとか1投目の場所が早く見つけられて

平均160超え。

課題も同時に見つかったのでオープン率下げるために頑張りたいと思います。

ちょっと成長日記は独り言の範囲になってきたので、

次回は少し道具の話でも書こうかな。