ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】4/3,4/4の重賞振り返り

見事に2日間撃沈した、ぴけおです。

回顧という回顧では無い気もしますが、とりあえず日記程度に回顧を。

 

ダービー卿チャレンジトロフィー

見事に前が早くなって後ろからの馬が届きましたね。

テルツェットなんかもう少し大きくなったらチャンスかな~と思っていたのですが。

最初は出遅れ気味で後方3番手にポツン。

それで一気に上がってくるのだから展開が向いたにせよ強かった。

次もポツンとなるか外枠なら出番があるかもしれないですね。

カテドラルも前走で不振を脱した気がしますね。

魔の11番克服は良いと思いますw

ボンセルヴィーソは1,2着の馬より少し前目にいたけど、適正の差で残りましたね。

1,2着馬は次買えてもこの馬は微妙ということで。

スマイルカナは馬体減+魔の枠+ハイペースでやられましたね。

次は馬体回復してくれないとチャンスは厳しい予感がします。

 

大阪杯

なーんか、金鯱賞のような展開でしたね。

とはいえ、レイパパレは前半を1分切るペースで逃げ切りましたが。

無敗のまま駆け上がるかどうかは判断が難しいですね。

もまれたり、絡まれた時にどうか?と、まだ少し疑っていたいですw

モズベッロも呪いの1枠を砕くとは。

阪神内回り+重い馬場が得意なのかもしれません・・・・宝塚記念はヒモにいいかも?

コントレイルの馬体増は成長と少し太めだったかしら?

次走がは少し絞れたら、まだまだ買いですね。

グランアレグリアも差無くレースできたので、2000mもアリかもしれません。

天皇賞(秋)に買うのかしら?出てきたら面白いですけどね。。。

 

そんな感想の重賞でした。

スッキリ外したのでぐちぐち後悔を書かなくて良かったですw