ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第71回中山金杯、第60回京都金杯の予想

今年は新年から予想する、ぴけおです。

昨年はこのような決意?が無かったので、

今年も継続して重賞予想はしていこうと思います。

 

昨年のデータは少しお待ちいただいて、平場込でトータルの的中率は16.7%の予想。

 

中山金杯

このレースは何か血統を見れば分かるようなレースということで?

それはそれで、個人的に押さえたいポイント

○大外枠は不利

○高齢馬は不利

○前走の格は大事

 

ということでの予想ですが、

◎ヒートオンビート

○トーセンスーリヤ

▲タガノディアマンテ

△シャムロックヒル

×ロザムール

 

という少し穴狙いの感じで。

今年は7歳以上もきそうな予感があるのが困りますね。

 

京都金杯

 

2年連続となったある意味、中京金杯

内を取れる者がー!なイメージでの予想にさせていただきます。

 

◎ヴィジュネル

○ザダル

▲ルークズネスト

△ディアンドル

×ダイワキャグニー

 

エアロロノアの外枠克服も怖いけど、この予想にします。

例年より有力馬がいないような気がする。こんなものだっけ?

とりあえず、年始めは当てたいですね。