ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第70回京都新聞杯の予想

先週の今週で仕切り直しをしたい、ぴけおです。

日曜の重賞は堅いところが見づらい。

この重賞も堅い時は堅いけど、違うかもしれない。

と思うとそうかもしれない笑

なんとか良い予想を提供できるように頑張ります。

 

京都新聞杯

今年も中京の開幕週での開催。

それを踏まえての予想といきたいですが、一応ポイント

 

○先行できる馬を狙え

○前走は格を重視して良い。1勝クラスは人気で勝ちきっていると有利

○乗り替わりを軽視する

○馬体重440~499kgを中心にする

 

ということを踏まえて・・・・

 

◎アスクワイルドモア

○リアド

▲ポッドボレット

△ショウナンアデイブ

×リカンカブール

 

これでいこうと思います。

ブラックブロッサムは開幕週の馬場と良馬場が合わないと見て消し。

ヴェローナシチーは外枠であと一押しができる感じが見えないので消し。

メイショウラナキアは馬体増が見えないし、スロー逃げしかしてないので消し。

ということにさせてもらいます。