ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第39回マイルチャンピオンシップの予想

少し流れをつかめた気がする、ぴけおです。

東京スポーツ杯の方は○、▲での見極めができましたね。

問題の◎がこなかったので、そこは上手くいかなかったですが。

勝ち馬の▲は大きい馬体だったから馬体減も・・・・。

って、それは明日にして本題にいきます。

 

マイルチャンピオンシップ

このレースのポイントですが、

○上がりが速い脚を使える馬が良い

○馬体は大きい方が有利

○前走は毎日王冠富士ステークススワンステークスが有利

○枠は6,7枠が良い

 

ということを踏まえての予想

◎ソウルラッシュ

○ダノンザキッド

▲シュネルマイスター

△ダノンスコーピオ

×ピースオブエイト

 

これでいこうかなと思います。

残り点数を増やすならジャスティンカフェかなという予定です。

ソダシは先行して、切れ脚勝負の傾向が強いこのレースでどうか?

サリオスは1800m向きで1600mの切れ味って感じがしないので消し。

ダノンザキッドの2年連続好走はないか?と人気を見て不安になっているところ。。。

ダノンスコーピオンは見事の外枠。

7枠なら言うこと無かったけど、押さえは必要ですよね。

 

弱点少ないシュネルマイスターが前走のアレでリズム崩してなければな。

というところですね。