ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第67回大阪杯の予想

今度こそしっかりとG1を当てたい、ぴけおです。

先週の△が勝ったものの他がダメでしたね。

今週はしっかりと配当取れるように買い方も予想も頑張りたいと思います。

 

大阪杯

 

このレースのポイントですが、

○3枠~5枠が有利、人気薄は1~4枠が有利

○前走4角4番手以内、前走上がり1~3位が有利

○人気薄の馬の馬体は480kg以上、馬体増が有利

○通算戦績15戦以下が有利

 

ということを踏まえての予想

◎ヴェルトライゼンデ

マテンロウレオ

▲ヒシイグアス

△ダノンザキッド

×マリアエレーナ

 

これでいこうかなと思います。

距離短縮組より距離延長組の方が有利ではありますが、

中枠有利、斤量減を信じて・・・・。

マリアエレーナは今までの不利>キャリア数・馬体重と判断して押さえまで。

ジャックドールのマイペースが怖いですが、ローテーション的に間が空きすぎだし、

先行勢の◎と○か付けれる・・・・と信じています。

スターズオンアースは前哨戦使えずに順調にこれてないので消し。

ジェラルディーナも最内枠が災いして包まれそうなので消しにしようと思います。