ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】2/5の重賞を振り返る

変な予想をして申し訳無いと思っている、ぴけおです。

だから予想すんな!みたいな、声が出るかもしれませんが、

競馬ファンの醍醐味は予想にもアリなので勘弁させてもらいます。

来週も見所ある重賞が3つも。

そこでなんとか挽回できるように頑張ります。

 

きさらぎ賞

フリームファクシが逃げそうな所でレミージュがいってくれて良かった。

しかし、気性の荒さはまだまだ健在のようですね。

課題=伸び代ですが、見事に解決できるのかどうか。

多頭数の内枠の場合はまだまだ買えない存在じゃないかなぁと思うとします。

オープンファイアの差し届かずもあるかな?と思ったけど力がやはり違いましたね。

こちらは今回のメンバーでも後方になってしまう所が怖いですね。

いずれ前につけられるようになればいいけど、どうでしょうか。

レミージュはマークされずに前にいければまだまだチャンスはあると信じてます。

とはいえ、他の馬達は重賞級?と言われると怪しいですね。

更に中京のこのレースも出世レースではないのも微妙ですね。

最終年で出世馬が出るのも競馬の面白い所だけど、どうか?

 

東京新聞杯

本命のピンハイは輸送での馬体減も響いたかなぁ。

最後の直線でも揉まれて伸びず。

次走が阪神牝馬ステークスで外枠なら良いのかも?

そんな印象ですね。

勝ったウインカーネリアンは不利な6歳馬、内枠をものともせず。

むしろ、ナミュールも大外枠をものともせず。

プレサージュリフトもルメール効果か見事に馬券内でしたね。

結果的に時計も良かったので、上位は侮れないですね。

ウインカーネリアンは安田記念に内枠の偶数番であれば面白いのかもしれないですね。

ナミュールヴィクトリアマイルに出たら良さそうよね?

不利を覆しての好走の馬は要チェックでよさそうです。

ジャスティンカフェについては最後の直線で色々あったけど、馬券外。

好走条件が狭そうなので過剰人気している間は押さえでいいと思います。

その裏でマテンロウオリオンが前目の競馬で6着。

今までより前目の競馬であの末脚が使えるようなら今後は面白いかもしれないですね。

 

そんな感想でしたとさ。