ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第37回ファルコンステークス、第37回フラワーカップの予想

事態は微妙なところはありますが、ぴけおです。

今週の競馬開催は労使協議がまとまらず。

というところでも、組合関係者以外を動員して行われるようです?

詳細は知らないですが、開催されるなら好きなことなので、ついやってしまいます。

到着点をなんとか良い方向で終わることを祈って。

 

 

地味に土曜の2重賞って時期・施工距離は置いて、始まったタイミングが同じなのね。

去年は3連休影響でまったく考えつかなかった私にも非はあるかしら・・・。

と、予想に移して。

 

ファルコンステークス

このレースのポイントですが、

○人気馬以外の外枠は不利

○人気薄を狙うなら差し、人気馬を狙うなら先行が有利

○馬体重460kg以上が有利

○継続騎乗の馬はそのコンビでの重賞好走orオープン勝利だと有利

○前走は1400mか1600mが有利

 

ということを踏まえての予想

◎ペースセッティング

○バグラダス

▲テラステラ

スーパーアグリ

×ミルトクレイモー

 

カルロヴェローチェならやってくれそうな気もするけど、

今までスローで上がり勝負のレースをしているので、戸惑っての飛びと信じます。

その速いペースを作ってくれそうなペースセッティング。

前走くらいでインベタで逃げれば勝ちまであると思うけどなー。

そこに流れに乗れた先行勢か後ろ勢がどこまでくるかだと思います。

 

フラワーカップ

この時期の牝馬限定レースは難しいですが、ポイントを

○枠による大きな不利は無い

○先行勢有利、前走4角3番手以内で競馬していた馬が有利

○前走より馬体増の馬が有利

○前走1800m、1600mの馬が有利

 

ということを踏まえて

◎ゴールデンハインド

○ココクレーター

マテンロウアルテ

エミュー

×パルクリチュード

 

上手く先行できて上がりもそこそこ速いのを使えそうな勢を選びました。

馬体回復すればゴールデンハインドはこれないかなぁ。

多少馬場が重くなれば、パルクリチュードの出番ありそうな?

 

色々な思い感じはありますが、

ワクワクしながら予想してドキドキしながら競馬を見てその空気を忘れたいですね。

裏でちゃんと良い着地点にたどり着けると信じて。