ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】あれこれ考える

気のせいかと思うけど、階段を上がった気分のぴけおです。

たまたまコンディションが合っていた気がしますが、

8月下旬以来の4ゲームシリーズの平均が190超えをできました。

年始以来のあれこれがいよいよ実ってきているのか?

そんなお話です。

 

まずはガターにしにくい立ち位置探し。

○止まった時に片足立ちしている位置?

○ボールを落とす位置?

 

更に靴の位置も

○靴の左端?

○靴の真ん中?

○靴の右端?

これでプッシュアウェイのボールの軌道も歩き方も変わってくると思います。

是非、意識して同じ場所に立てるように、良い投球ができる場所を探しましょう。

 

そこで立ち位置をあれこれ変えて現状ベターっぽい所を発見。

更に投げる時も手前で転がすとさすがに回転数が違うのか曲がりも変わってきますね。

立ち位置、ボールのリリースの方法など見えてきた気がするので、

上手く詰めて上手くブログで紹介できたらなぁ・・・・と思います。

 

なんとかこれキッカケに上昇していきたいと思います。