ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第61回愛知杯の予想

今週こそは当てていきたい、ぴけおです。

土日で3重賞の週末。

最低でも1つはスッキリした予想をして初白星を目指したいところ。

早速、開催が変則なレースから始まりますが、頑張ります。

 

愛知杯

今年は小倉で開催される本レース。

過去の小倉のレースを参考にポイントを整理すると

○内枠が有利

○比較的差し馬が有利

○馬体重は480kg未満が有利

○斤量は前走から増減無し組が有利

 

という所を踏まえての予想

◎コスタボニータ

○フラーズダルム

▲ミッキーゴージャス

△ローゼライト

×グランスラムアスク

 

これでいこうかなと思います。

クイーンステークスのような内枠を活かした競馬をしてくれれば、

コスタボニータが先手で粘ってくれるのではないかなぁという予想です。

ミッキーゴージャスは人気被りならば3走前の小倉大敗が気になったので、

評価を下げます。

フラーズダルムは外枠を活かして揉まれない競馬ができれば一発がありそうと判断。

どんな競馬するか見えないけど、何か混戦になるようならダート替わりでの

グランスラムアスクを押さえとします。

個人的にはウインピクシスも推したいですが、輸送関係を見ると消しになりますか。