ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】6/5、6/6の重賞を振り返る

重賞の連敗は止まらない、ぴけおです。

それでも負けずに重賞予想+馬券購入は逃さないようにしたいと思います💦

 

今月が終われば半分終了。

これで予想集計をすれば、どれだけの実力か分かるというもの・・・・?

なんとか絶不調を今日までにして流れを変えたい。

 

鳴尾記念

先週の行った行ったをもう一回見てしまうというオチ。

勝ち馬の勢いもあったけどー。というのもあるけど、

今後は難しい判断が必要ですね。

もう次はヒモあたりで様子を見ようかなと思います。

そして、後ろでスローペースに巻き込まれた勢の巻き返し判断も微妙。

ショナンバルディの逃げ残りは当たっていたといえばそうなんだけどね💦

今回はノーカンとしてみてみようかなと思います。。。。

 

安田記念

色々と不安がささやかれていたのでグランアレグリアは軸まで。

しかし、長期休養明けのダノンキングリーを切ってしまうという。

外目も良かったのかな。

ダノンの川田騎手がこっち選んで戸崎騎手が外れたのも裏ではフラグあったかな?

レースの感覚詰める不安は今後のネタにもなりそうですね。

サリオスは色々な情報があっただけに切ったけど、その通りか。

今後も見極めが必要かもしれませんね。サリオスと好勝負した枠で終わる可能性も?

そして、高松宮記念で裏切られたラウダシオンが大惨敗。

これも京王杯スプリングカップとの間隔のせいで終わればいいけど。

インディチャンプはG1の3年連続馬券内は厳しい呪いもあったのかギリギリの4着。

今後も続くのかな?

各有力馬も今後は軸にはしづらくなったなーという感想です。