ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】7/30の重賞を振り返る

夏バテ?梅雨から抜けられない、ぴけおです。

宝塚記念前の連続的中の反動が出すぎですね・・・。

来週の重賞こそは。

来週のダート2重賞を当てるため・・・・ではないけど、

未来に繋げるためにあれこれ反省を書きます。

 

アイビスサマーダッシュ

土曜の決着時計に騙されてしまったか?

本レースは1秒遅い決着とりました。

ついでに差し馬有利の展開だったようで。

ファイアダンサーは出た瞬間に遅れてダメでしたね。

夏バテなのか休み明けなのか斤量だったのか。

勝ったオールアットワンスは道中で外に潜って馬群を縫って差しましたね。

1年振りの馬体増で全く見向きもしなかったのは反省です。

2着のトキメキは時計勝負で不利だろうなぁと思っていたら、

55.1秒でゴールして2着とは。デカイ馬体での好走にもなりましたね。

3着のロードベイリーフもよく見れば去年と同じ競馬をできれば、

抑えにアリでしたね。今年もスタートから外の後ろに潜りこんで上手く差しました。

たまたまこのレースのメンバーが寂しかった結果なのかどうか。

どうも、今後に繋がりそうな感じが無いのが怖いところ。

例年ではアイビスサマーダッシュより他のレースが遅くなる傾向。

さてさて、今年の他のレースはどうなるのやら。

時計かかれば内の差し馬の出番もたまにではなく十分ありそうですね。

 

クイーンステークス

ドゥーラが札幌2歳ステークスのような競馬ができました。

早めに仕掛けて外回しても斤量も軽かったので見事な勝利でしたね。

個人的には次走も馬体減だったら不安になるところだけど、どうか。

次走は秋華賞直行かどうか。1800m以上なら結果出ているので、

馬券の抑えとしては必要だけど、あの馬と切れ味勝負はなぁ・・・?

なんて思います。

2着のウインピクシスは枠と2番手を利用した好走な気がします。

その後ろに下がってしまったコスタボニータともども好走チャンスはそこかな?

ミスニューヨークは後方スタートが仇になりましたね。

マイルスピードで前に付けられると淡い期待しましたが、

後方が標準になってくると今後の付き合い方が難しいですね。

ジネストラは距離だったのか外枠から先行争いに参加したからなのか。

1600mなら出番があるかも?くらいで見ていこうと思います。

 

今週はそんな感想です。来週には月も変わります。

早く良い結果を出せるように頑張っていきたいと思います。