ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第40回ホープフルステークスの予想

まさかの2回更新をする、ぴけおです。

年末のこの時くらいしか水曜に競馬予想をする展開はないのかも?

そんな特別で今年最後の平地G1を当てていきたいと思います!

といいつつ、穴な予想になりそうですが。。。。

 

ホープフルステークス

このレースのポイントですが、

○中枠が有利、多頭数の時は外枠不利

○前走上がり1,2位が有利

○馬体重は460kg以上が有利

○乗り替わりが有利

○中5週~11週が有利、1勝クラス以下の走った馬は2000mが有利

 

ということを踏まえての予想

◎ショウナンラプンタ

ヴェロキラプトル

▲シンエンペラー

△ディスペランツァ

×アドミラルシップ

 

これでいこうかなと思います。

ショウナンラプンタは前走の出遅れが無ければ先手を取れそうなので推します。

2戦で上がり最速を使えているので、そこを信じて。

ちょっと間隔が不安ですが、馬体も増えている噂のヴェロキラプトルという

恐竜の名前ってことで推奨します笑

ゴンバデカーブースは最内枠を後方からという競馬をしそうなので消し。

点数を絞るために外枠不利を信じての外枠を消します。

京都2歳の特殊馬場を考えるとシンエンペラーは気性と併せて不安があるけど、

枠と2レースの内容を見ると押さえておこうと思います。

ディスペランツァも出遅れからの上がり最速組なのであわよくばを信じて。

新馬組では先行できそうで、内に入ったアドミラルシップを押さえます。